復帰しました

ただいま戻りました、ふじえだです。
ふり返れば半年に満たない休止期間で、あんなに大げさに休止宣言をし、たくさんメッセージも頂いたのに何だか恥ずかしいのですが、復帰することにしました。
本当は神崎君の誕生日に戻ってこようと思ったんですが、ステイホーム期間中の少しでも足しになればと思い早めました。

休止中どういう感じだったかと申しますと、1~3月は本当に休止していました。今まで小説にあてていた余力を、読書や運動に注いでいました。お休みすると宣言したら、嘘のように気が楽になりました。今まで別に毎日のように書いていたわけでもないのに、何かに追われていたのがなくなったかのように。
いつかまた書きたくなるだろう、とのんびり構えていたところ、3月末に前サイトのサーバー・ナノが、ヨメリーという新しいホームページ作成サービスを開始しまして。ナノの過激なエロ広告に辟易していたわたしは、これは移動のチャンス! と思いました。
ヨメリーはワードプレスをベースにしていて、最初はどこから触っていいかちんぷんかんぷんでしたが、時間だけはある、と作っていきました。今でもいろいろよくわかっていない。
それで、サイトを新しくするにあたって、パティシエパロにもページを作ろうと考え、その際2011年の企画でアップした神夏『Never Too Late』を書き直しました。続くつもりのなかったシリーズだったので、昨年更新したぶんとつじつまを合わせるために大幅に直す必要がありました。
そして書き直しとはいえ新しい文章を久しぶりに綴ってみたら、これがもうとても楽しくて! わたし書けるじゃん! と思った。息を吹き返しました。
その勢いでおがふるのパティシエパロを書き、ずっと詰まっていた神夏の長編もだだだと三本書き上げ、ヘイお待ち! これはおまけさ! という感じで今回更新したおがふる『間違い探し』もできました。ステイホームだったとはいえ、一ヶ月で六本。去年小説を書くのがあんなに困難で辛かったのが嘘のようでした。

というわけで当面の更新のストックができたので復帰することにしました。
友達に復帰に時間を置いた方がいいかと聞いたら、二年とか置いたら人いなくなるよと返され、それもそうだ(恐怖)と思ったので、早くて恥ずかしいけどエイヤっと。

これからも更新にむらがある、管理人としても小説書きとしても未熟なわたしですが、みなさまどうかよろしくお願いします。
おかえりのメッセージとか、今回更新したお話の感想とか、message formから送って頂けるとうれしいです。選択するだけでも送れるので、お気軽にぜひぜひ。
ではでは、新生amattare、はじまりはじまり、です。